« ウサボル有終日 | トップページ | 湯河原幕岩レポート »

2009年10月12日 (月)

入紅葉小川山10/11

5時30分発でも渋滞と諏訪まで行ってしまったことで現地着11時だった。水晶下ボルダー 犬岩、林の中ボルダー くじら岩、トリトンで10級から初段をトライ、成果はK野さんの犬岩No23の10級ゲット、高さもあり、怖さとの戦いでもあるこのライン、まだ、クライミングを始めたばかりしては落ち着いた登りだった。
エリアはこれまでに出会ったこともない大勢のボルダラーで活気に満ちていた。クライミングが一般のスポーツとして受け入れられていることの嬉しさと事故(この日2件)の多さが交差している。

Large1

O田さんとHGの動画です。
http://www.youtube.com/user/shigezi1#p/u

|

« ウサボル有終日 | トップページ | 湯河原幕岩レポート »

コメント

私にとって2回目の外山でした。前回(7月)は全くの素人状態での参加だったのですが、今回は地道にBig rockに通った甲斐あって(かな?)、何とか登りきることができました。もちろん、いろいろと教えてもらったことが、成功の要因だったと思います。ありがとうございました

投稿: miku | 2009年11月14日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171819/32207425

この記事へのトラックバック一覧です: 入紅葉小川山10/11:

« ウサボル有終日 | トップページ | 湯河原幕岩レポート »